ちょっぴり脱線ブログ

こんにちは!
Aphroditeスイスホテル南海大阪店川村です。
今朝は風が窓をたたく音で目が覚めました。
「今日は雨か〜。」と外を見ようとした時、首から背中に電流が(@_@)
そうです。寝違えました。たまになりますよね。。

あの独特なだるさと気持ち悪くて痛い感じを早く消したい!
呼ばれても振り向けない!痛い!
そんな時におすすめの対処法をご紹介します(^^)

首こり、肩こりが原因かな〜?とそこら辺をマッサージしがちですが
実はこれNGなんです。(専門家に任せるのはOKです!)

寝違いの原因は脇にあるんです!
脇の下の「腋窩神経(えきかしんけい)」の圧迫が主な原因となっているようで、ここは首を支える筋肉に繋がっているので血行不良でしびれると首に痛みが出てきてしまうのだとか。確かにそんな感じの痛みですよね〜。

そこで!座ったままでも簡単にできる痛みを取るストレッチのご紹介です!

①痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げ自然に止まるところで20秒キープ。これを2回繰り返します。
※手首の力を抜いた状態で行うのがポイントです!

②手を90°に挙げ、肘を120°に曲げます。
その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。
これも2回繰り返します。

これだけです!
本当に痛みが消えてます!(個人差はあるようですが)
簡単すぎませんか?笑
寝違えた際には是非お試しください。

そもそも寝違いは寝ている姿勢が悪かったり、
枕が合っていなかったりといったことが原因のようです。
また、身体への負担を知らせるサインだったりもする訳で。。
首や肩まわりのコンディションや体調に目を向けてみるのもひとつかもしれませんね。

それでは皆様
今宵も快眠でありますように★

IMG_3888

関連記事

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP