ボディメイク

こんにちは!
Aphroditeスイスホテル南海大阪店 川村です。
朝5時でも外が暗くて秋というより冬を感じ始めた1日のスタートでした!
すっかり朝晩は気温が低くなり、だんだん布団から抜け出しにくくなってきましたね。
祖母の影響もあり、寝起きに白湯を飲むようにしているのですが
最近は寝起きの体にとてもしみ込む感じがしています。

さて、今日はボディメイクについて取り上げたいと思います。
ボディメイクという言葉はフィットネス業界をはじめ、整体やエステの広告、
サプリメントの販売に至るまで多くの場所で目にすることができます。
通常の使われ方としては、運動、食事制限、何かしらの施術を行うことで、
男性、女性を問わずスタイリッシュな体づくりを目指すことを指す場合が多いかと思います。

ecorche_grassetti031

特にここ数年、美や健康に意識的な女性を中心に、
生活を向上させる、自分をより輝かせる、といった目的でトレーニングを行う人が急速に増えてきました。
体力や外見力を高めることで、人生をより有意義に、快適にしようとするためのトレーニング。
ただその中で、外見にポイントを絞りすぎて常に自分を追い込んでしまっているケースも多いような気がします。
極端な食事制限や激しすぎる運動はかえってストレスやリバウンドに大きく繋がります。

モデル体型になれたら、、と誰もが一度は思うことかもしれません。(思うかな?)
でも、痩せて細いことが正解ではないと私はお客様のトレーニングを通して常々感じます。
理想は挙げたらキリがありませんが、
一番は自分としっかり向き合って自分の体をよく知ること。
意外と自分の体のことって知らないことが多いんです。
体のくせや、ゆがみ、弱い部分、これらを知ってるだけで日々の生活は大きく変わってきます。

体を知ると次に今より良い体の状態にしたいという思いが生まれます。
ここで、正しい運動・無理のない食事制限・心身のコントロールが必要になってくるわけです。
自分の体を理解していくと細い変化にも気付けるようになります。
その積み重ねが、体力や外見の変化だけでなく、
生活習慣の変化や、日常での意識の変化に繋がって大きな結果として自分にかえってきます。

いつものように長くなってきていますが、、(笑)

体質や骨格は人それぞれです。
ですので一人一人のベストな状態もそれぞれ!
まずはここを知る必要がありますね^^

体のくせや、ゆがみが改善されてくると
自然と身のこなしや出で立ちが美しく、綺麗になります。
バランス良く筋肉がつき、体のラインが綺麗になるんです。
男性も女性も。
不思議なもので体が変わってくると食生活やマインドにも変化が出てきます。
ボディメイクを通して外からも内からも美しく、健康でありたいですね。

理想を追い過ぎていた私に、
まずはありのままの自分を受け入れなさいと言ってくださった整体の先生の言葉が
ここ最近ずっと頭から離れず思わずブログに、、(笑)

さて、明日はいよいよ東京の渋谷店がオープン致します!
(私もコールドプレスジュース飲みたい。)

001l

Aphrodite東京店、大阪店を今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

Aphrodite スイスホテル南海大阪店

〒542-0076

大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪11F

TEL:06-6646-5112 FAX:06-6646-5114

http://www.aphrodite-body.com/swissotel

関連記事

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP