1日5分の簡単ケア

こんにちは!
Aphroditeスイスホテル南海大阪店 川村です。
12月に入り、寒さが本格的になってきましたね〜
寒いと体が縮こまって凝り固まるような感じがありますよね^^;

と、いうことで今日はお家でも簡単にできる
セルフストレッチをご紹介したいと思います。
ちなみに今日は腰のストレッチです^^
腰が重い・だるいと感じる方にオススメです!
image5
↑こんな感じになってる方に特にオススメ!
寝る前ベッドの上でもできるものですので是非今晩からお試しください!

まず、前提として、
リラックスした状態で行ってくださいね〜!
一つの動きに対しては、
呼吸はゆーっくり(8〜10秒目安)2〜3回程繰り返しましょう。

仰向けスタートです。
両膝を抱えて、息を吐きながら胸の方に引きつけます。
この時に腰の伸びを感じます。
image1

お次は、片足ずつです。
要領は両膝抱える動きと同じです。
左右行いましょう。
image2

3つ目は体が硬い方には少し難易度が上がります。
お尻・もも裏を伸ばす動きです。
写真で説明しますと
右脚を胸の方にじわーっと引きつけましょう。
逆脚も同じように^^
image3

次は体を捻ります!
腰が伸びる伸びる。
いきなりやると危ないのでこちらもゆっくりじわーっと。
写真のように曲げている膝を右手で押すとさらに伸びを感じられます。
左右しっかり行いましょう。
image4

今日ご紹介するのはこんな感じです^^
結構簡単ですよね!
もしかしたら5分もかからないかもしれません。
是非是非お試しください!

そして、今日はお知らせがあります!
ホームページからもご確認頂けますが、
なんと渋谷本店に高気圧酸素ボックスが導入致しました!
https://www.aphrodite-body.com/2015/12/02/1355/

日本初の試みでございます!
まだ体験していないので近々やってみたいと思います!

大阪での導入はまだありませんが
東京に行かれた際は是非お立ち寄りくださいませ!
コールドプレスジュースの購入もできちゃいます!
(会員の皆様は一度お声掛けください^^)

さて、あっという間に終わってしまいそうな12月ですが
体調に気をつけて元気に過ごしていきましょう!

Aphrodite全店 年末年始の休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、Parsonal Body Design Gym Aphroditeは、
2015年12月29日(火)〜2016年1月4日(月)まで休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

休業中のお問い合わせにつきましては下記メールアドレスへいただけますと幸いです。

info2@aphrodite-body.com

メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
2016年1月5日以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程お願い致します。
会員様は、各担当トレーナーへ直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

今後ともご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

関連記事

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP