セルフマッサージ

こんにちは^^
Aphroditeスイスホテル南海大阪店の仲東です!
3月も本日を含めて、あと4日となりました。
桜も全国的に咲いているようで、春を感じますね♪
私の自宅近くでも桜が咲いていましたので、写真を撮ってみました!
桜全体
日本の春っていいなと改めて思いました^^笑

さて、春になると薄着になりますし、
自然と選ぶ服も淡い色だったり、明るい色になりますよね。
そうなってくると気になるのは、体型ではないでしょうか?

寒い季節と違い、なかなかごまかしも効きません(;;)
突然、いらない脂肪が消えてくれたらいいのですが、そんなこともありません><

今からトレーニングを始めていただくことを一番におすすめしますが、
今日から手軽にできるボディケアについてお伝えいたします!

※今回お伝えする内容は日本エステティック業協会における見解をもとに作成しています。
エステ、マッサージの手法や見解には、協会による差がございますので、
その点につきましてはご了承のほどお願いいたします。

●ボディケアの目的とは?
ボディケアの目的は、スキンケア、ボディメイク、リラクゼーションだと言われています。
スキンケアが目的のボディケアでは、皮膚の汚れと老廃物を取り除き、
化粧品などの有効成分を肌に浸透させていきます。

次に、ボディメイクが目的のボディケアは、「プロポーションメイク」
もしくは「シェイプアップ」とも呼ばれ、マッサージなどを施し、
たるみなどを引き締めて、美しいボディラインへと導きます。

最後に、リラクゼーション目的のボディケアは、
ストレスや慢性的な疲労を緩和させ、さらには体の緊張やコリをほぐして蓄積した疲れを解消してくれます。

上記の通り、ボディケアと一言で言っても、目的は様々です。

そして、今回スポットを当てていきたいのがボディメイクです。

ボディメイクの中の、ボディシェイプマッサージは痩身をサポートするとされています。
痩身をサポートしてくれる一番のポイントは「セルライトの解消」で、
マッサージでセルライトが解消できる原理は、
マッサージによる血行促進や新陳代謝アップといった効果により
セルライトの原因の1つである老廃物が排出されやすくなり、そして蓄積しにくくなることです。

この場合のマッサージでは、皮下脂肪をつかんだり、つまんだり、揉みこんだりなどの強い刺激が効果的とされています。
例えば、ウエストシェイプに効果的なマッサージの手順は次の通りです。
①ウエストの側面を、大きくつかむように揉み解します。
②腹部側面の脂肪をおへその方へ引っ張り上げて、その後に背中側へと移動させます。
これを5分ほど繰り返します。
③最後にくびれをつくるように、おへそより上の脂肪は胸の方にかけ上げていきます。
そして、おへその周りを円を描くようにさすります。
エステティック教本においても、エステティックのケアだけで痩せることは難しいとされています。
しかし、セルライトを解消することで、脂肪の代謝不良を改善し、痩せやすくなる事実もあります。

ご自身でされる際は、力を込めすぎてあざになったりしないようにお気をつけください。
また、ボディクリームやボディオイルを使用してマッサージをすることで、
マッサージ時の手の滑りが良くなり、あざの防止になり、
またリラクゼーション効果のアップにより疲れの解消にもつながります。

疲れを解消することで、体を動かすことへの抵抗感が緩和される効果も期待できます!

本日から、気になる箇所を揉み解してみてはいかがでしょうか^ ^
只今、無料カウンセリング&1回無料体験を絶賛実施中です!
お気軽にお問合せくださいませ^^
また、スイスホテル南海大阪店限定でキャンペーンを実施中です!
20182~3月キャンペーン
短期集中の60日間コースです!
2月限定のキャンペーンでしたが、大好評につき募集期間を延長いたしました^^!
締め切り間近です!!!
ご興味をもたれた方はぜひお問合せくださいませ^^
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております^^

 

Aphroditeスイスホテル南海大阪店
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル難波11F
TEL:06-6646-5112
MAIL:info2@aphrodite-body.com

関連記事

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP