事実は1つ、捉え方は無数

こんにちは!

Aphroditeスイスホテル南海大阪店の仲東ですわーい (嬉しい顔)

 

昨日に新元号が発表されましたねひらめき

大阪駅では新元号発表に伴い、号外が配られていたようで、

けが人が出るほどの騒ぎだったそうです。

さて、新元号は「令和」となったわけですが、皆様はどう感じておられますか?

私は「かっこいいな」と思いましたexclamation

「令和」という元号に対して、感じ方は人それぞれだと思うのですが、

それと同じように1つの情報に対して捉え方は人それぞれです。

 

有名なお話しとして、靴屋さんのお話しがあります。

フランスの靴屋さんに勤めるAさんとBさんがいました。

ある日アフリカで靴を売ることになりました。

それぞれに市場調査のため、アフリカに行くと、帰ってきた2人からは

全く別の意見が出てきました。

 

Aさんは「アフリカで靴なんて売れません。だってみんな靴を履いてないんですもん!」と言いました。

アフリカでは、靴を履いている人がいないから、靴を買ってくれる人はいないと考えたんですね。

Bさんはというと「すごいです!すごい市場を見つけました!靴が売れまくりますよ!だって、みんな靴を履いてないんですから!」

と言いました。靴を履いていない人がいっぱいいるから、これから靴を買ってくれる人がたくさんいると考えたんですね。

 

「アフリカで靴を履いている人がいない」という事実1つに対して、AさんとBさんという2人だけでも捉え方が違うように

「事実は1つ、捉え方は無数」です。

 

今ダイエットに励まれている方、これからダイエットを始めようと思っている方、

状況は様々かと思いますが、今の自分をどう捉えていますか?

 

「私は太っている」「体が重い」「体重が落ちない」、、いろんな悩みがあると思うのですが、

その捉え方は、これから頑張ろうとする自分のモチベーションを上げる捉え方ですか?

 

ダイエットのモチベーションや動機付けは何でもいいと思いますdouble exclamation

しかし、一度始めたらなるべく前向きな気持ちで取り組む方が長続きしますdouble exclamation

 

「頑張っているのに、痩せない(体重が落ちない)泣き顔

→「今食べている量より、もう少しだけ減らせば体重が落ちるはず!」

「体重が変わっていなくても、体型が変わってきたわーい (嬉しい顔)!」 など

 

頑張っていれば、何も変わっていないなんてことはないはずです。

体重が減って、減ってきたから頑張ろうと思えるように、

自分のテンションを上げて、引き続き頑張っていけるようにメンタルコントロールできるといいですねるんるん (音符)

 

Aphroditeではパーソナルトレーニングに加え、アプリを使ったお食事指導をさせていただいておりますうまい! (顔)

アプリでは、お食事のご相談の他に、便秘や生理痛等の日々のお悩みもご相談できるようになってまするんるん (音符)

(※自由でコメントできるコメント欄にてご相談が可能になっています。)

 

ご興味をもたれた方は、HP専用フォームよりお問合せくださいませmail to

 

Aphroditeでは、無料カウンセリングを全店舗にて実施しておりますかわいい

お気軽にお問合せ下さいねひらめきぴかぴか (新しい)

 

関連記事

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP