重心ズレていませんか?

皆様

こんにちは。Aphroditeの菅長です。

新元号の発表で盛り上がりましたね!「令和」新しい時代が始まるのですね、、良い時代になってほしいですぴかぴか (新しい)

そうなってくると、これから全ての出来事に「平成最後の、、」がついてくるので、、なんだか無駄に過ごせない感じがしますね。笑

「平成最後の花見」もできました。

(前回に続き、愛犬です犬癒しをお届けプレゼント

お花見も今週末までとテレビでも言っていましたね!外も暖かくて外でお花見楽しめそうですね~桜いいな~

夜はまだ冷えるので、ご体調にはお気をつけくださいね台風

 

今回は、「足裏」についてです。←私が最近すごく気にしていることです。

皆様は、立ったり、歩いているときに足の裏って意識していますか?

足の裏の負担が偏ってしまうと、歪みの原因になってしまいます。

小指側に重心がかかってしまったり、ふと気付いたときに、足の指が浮いていたことはないですか(かかと重心)?

大体の方がかかと重心になっているそうです!!危険・警告 (!)危険・警告 (!)危険・警告 (!)

その癖が、のちに「O脚」「足首がない」「骨盤が広がる」「脚が太くなる」ことに繋がってしまうんです。。

 

重心は足の裏の3点で支えられているのが理想です。

・親指の付け根 ・小指の付け根 ・かかと

足の指もしっかり地面につけましょう。

これを意識するだけでも、姿勢が変わってくるので実践してみてくださいくつ

 

不細工な脚やヒップを作るのも、きれいな脚やヒップを作るのも、日頃の意識や習慣次第ですね走る人危険・警告 (!)

私自身も自分によ~~く言い聞かせて、良い習慣を身につけていこうと思います!

皆様もぜひふとした時に、足裏の重心がどこにかかっているか気にしてみてくださいね!

 

★★★★★★★★★★★★★★★モニター募集中★★★★★★★★★★★★★★★

Aphroditeでは、人数・期間限定でモニターを募集いたします!

【モニター内容】

Aphroditeが提供するトレーニングに約90日間取り組んでいただきます。

※当社の広告物への写真や情報掲載は当社が必要とする機関とします。

モニターになるには、当社ホームページの専用フォームよりご応募ください。

モニター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Aphroditeでは、無料カウンセリングを実施しております!
また、トレーニング体験も実施しております!
(お1人様1回限り・¥3,000(税別)/1回50分程度)

お気軽にお問合せくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■Aphrodite 麻布十番店
〒106-0045 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布302号室

tel:03-6441-3211
mail:info1@aphrodite-body.com

■Aphrodite 恵比寿店
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-12-1 CRD Ebisu1ビル6F ミュゼプラチナム恵比寿店内

tel:03-6432-5808
mail:info1@aphrodite-body.com

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 2019.03.29

    春到来!

アーカイブ

PAGE TOP