頭痛は食事で治る?

 

偏頭痛持ちの方は特に気圧の変化が激しいと、どうしても体調が優れませんよね

最近は市販薬でも頭痛専用の薬が多くあります。それだけ、頭痛に苦しんでいらっしゃる方が多い証拠だと思うのですが、一度薬に頼ってしまうと、飲み続けなければ痛みが続いたりさらには、薬にカラダが慣れてしまってより強いものを飲まなければならなくなったり…

そんな経験、ありませんか?カラダに掛かる負担を考えると、薬を飲む回数はなるべく減らしたいものです。ということで、今回は抗頭痛に有効な食材を1つご紹介致します。

【セロリ】

実は、セロリの香味成分が、頭痛に効果的とされています。匂いも味も、頭痛に効果的なのです!頭痛持ちのお客様が痛みが酷いときにはセロリ様様と言わんばかりに頼っているとのことでした。そのおかげか、頭痛が出ても以前とは比べ物にならないほど症状が軽くなってそうですよ。

手っ取り早く摂取したい方にはスムージーにして摂取することもオススメです。

恐らく食卓への登場回数はさほど多くないであろう食材ですので苦手意識を持っていらっしゃる方も多いと思うのですが食べ慣れると、意外とハマる食材です。オススメは、セロリ×生姜の組み合わせです。格段に飲みやすくなります!フルーツは、キウイなんかを合わせてあげるのもいいかもしてませんね。

冷蔵庫にセロリ1本、いかがでしょうか?

効果には個人差がありますが、あまりにも酷い場合や症状が続く場合は1度専門医の診断を仰ぎ、原因を明らかにすることをお勧めします。

季節の変わり目ですのでお食事からも体調管理をしていきましょう!

関連記事

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP